生活科 投稿: 管理者 (06/19) 実がついたよ! 生活科で、1年生はミニトマトを、2年生はパプリカを育てています。 登校すると、すぐに水やりに出て、 実が増えたり、大きくなったりすることを確かめて喜んでいます。